ハッピナブログ

ハッピナ

優しさパニック!?(山本なぎさ)

110317_0603~01.jpg
一見醤油にも見えるこの飲み物。
でも醤油じゃあございません。
その名もなんちゃって醤油ならぬ『なんちゃってコーラ』。
コーラ好きの私の為に友人が買ってきてくれた品なんですが・・・、物珍しいのと私がチキンなのとで部屋の一角に飾られたまま忘れさられておりました。
ある作業中に出てきたのですが…。
・・・すまぬ。友人A・・・。
名前も容器も怪しかったのに賞味期限まで怪しくなって、余計飲みにくくなってしまった・・・。
でも、ちゃんと飲むからね。
味はまた今度。(逃げたんじゃないよ。)
先週末は大変な事が起こりましたね・・・。
私の友人も何人か(上記の友人ではないですが。)巻き込まれまして、安否確認でてんやわんやでした。
今も被災者の皆様は不安と寒さにさいなまれている事と思われます。
こちらではただただ祈る事しかできません・・・。
とても歯がゆいです。
でもいたるところで、節電しようチェーンメールや、募金活動が行われておりますね。
そのおかげで、某銀行ではちょっとトラブルも起きちゃいましたね。
皆さまからの義援金が一つの口座に一気に集中的に来たため、システムがパンクして稼働できずに昨日も今日も午前中は対応に追われていたとか何とか。
優しさゆえのパニックとでも申しましょうか?
私も、募金とあと毛布や服などの物資支援が微力ながらでもできればと考えております。
がんばろう日本!!