ハッピナブログ

ハッピナ

日本の風邪にはネギが効く…?(捺見優)

風邪をひいたかもしれません、最悪です
のどが痛いだけですが、やっぱり風邪かも、みたいな
連休明けに風邪、イメージ悪いですよね…
ハシャギ過ぎ、みたいな
たいして遊び回ってたわけでもないのになぁ~
なんとか治さねばと参鶏湯作ったりもしました
さて、そんな中で今回ご紹介するのは私の開発した
「ネギ汁」です
まずはネギを沢山刻みます、万能ネギでも長ネギでもあるほうでいいですネギ星人には気をつけてください
それをみそ汁のお椀にいれます半分ぐらいはいれたいとこですね
あと、しょうがを擦り下ろして、絞り汁をいれます、まぁそのままでも繊維が取れていいかも
あと、だし入り味噌、なければだしと味噌をスプーン一杯ぐらいいれて、熱湯を注ぎます、味噌をよく溶かしたら普通にみそ汁感覚でふうふうのみましょう、簡単で結構ききます
おんなじ感じで味噌のかわりにハチミツでやってみましたがおいしくないのでオススメしません
しょうがとハチミツをホットミルクに入れるのはアリです
そんな訳で皆さんも風邪と食中毒には気をつけてて下さい★